SEワーママの日常

小学生と保育園児2人のママ。フルタイム勤務でIT関係の仕事してます。なんでも雑多に書きます。買ったもののレビューは忖度なしで書いてます。

ヘビロテしてるお風呂グッズと使用をやめたお風呂グッズ

今回はお風呂グッズについてご紹介。
インスタでみーんないろんなものを紹介してて、あれもいい、これもいいってなったりしたけど、結局あれこれ試して落ち着いたものをご紹介。

物置き場

まずはこれ。
お風呂グッズと呼べるのかわかんないけど、インスタで知って1番使ってるやつ!

 

これ、めちゃくちゃ使い勝手がいい。
なんとなくよさげ〜と思って買ったけど、1番使い勝手よくてヘビロテしてる。
大満足した商品。
基本は着替えを置いてるんだけど、それ以外にもお風呂が終わった後バスマット干しに使えるのがいい!
あとで紹介するけど、バスマットは薄手のものを使ってるので、干すのにぴったり。
それ以外にも乾燥した洗濯物を少し置いておくのにもぴったり。
でもよく考えたら縦型洗濯機じゃないと使いにくいのかな…?
今の洗濯機の次はドラム式にしようと思ってるけど、これがうまくつかいこなせるか未知数だ…
でもマジでこれはおすすめ!

バスマット

引っ越し前は珪藻土も何枚かいろいろ使ったけど、結局やすりでメンテナンスするのもめんどうになって普通のバスマットに逆戻り。
で、最初に買ったのはこれだったんだけど、うちとしては失敗した商品…
2ヶ月くらいで捨てた…

ふかふかで気持ちよかったんだけど、いかんせん分厚いので乾きが悪い…
だからすぐに臭くなってダメにした…
わが家はバスマットは週一くらいでしか洗わないので余計かな。
汚くてごめんね。
でもそれがわが家の方式なのだ…
てことで向かなかったので次に探したのは薄手のもの。
数ヶ月使ってるけど、やっぱり薄手だから最後に使うとびちょびちょ感はある。
でも全く吸わない、というわけでもないし、上で紹介したtowerの製品ですっきり乾くのと臭くならないのがよい!
すごいおすすめ!ってわけでもないけど、満足してる商品。

 

お風呂掃除

これもねー
実はいろいろ試してこちらに落ち着いた。

 

夫には強制したくないので、夫がお風呂最後の時はバスタブクレンジング使ってる。
ただ私はお風呂の最後にざらざらしてる箇所をバスボンくんでさーっと拭くだけの方がよかった。
一拭きするだけでもざらざら感がなくなる。
お風呂掃除もこのバスボンくんを使ってる。

で、1ヶ月に1回排水溝掃除にピーピースルー。

これで落ち着いたなー
カビは…まあ赤カビがたまに生えるかな?くらいでほぼなし。
私が最後に入る時は熱湯&冷水掛けてる効果かも。

で、使わなくなったグッズがこれ。

Amazonレビューがよかったから買ってみたら…
単に3000円のギフト券キャッシュバックがあったからだった…
私は怖くてキャッシュバックしてもらってないけど。
別に製品は悪いものではなかったけど、やっぱり電動なので充電が面倒なのと細かいところに手が届きにくかったこと、ブラシ替えるのめんどくさかったので使うのを辞めた。
なのでおすすめはしないかな。

今はこんな感じで落ち着いてるけど、試行錯誤してまた変わることがあれば記事にするー
あと番外編。
これはよく取れる。
賃貸時代から使ってた汚い子どもお風呂おもちゃについてたカビも一発で取れたよ…
これはガチでおすすめ。
今のところ出番ないけどね。