SEワーママの日常

小学生と保育園児2人のママ。フルタイム勤務でIT関係の仕事してます。なんでも雑多に書きます。買ったもののレビューは忖度なしで書いてます。

鴨川へ!11月1泊旅行記

久しぶりに旅行に行ってきたのでその記録を。

今回、どこに行こうか悩み子ども達の希望で釣りのできるところへ出かけることに。
いくつか探してみて、家からの距離・値段含めて行ったのが鴨川。

潮騒リゾート鴨川の海釣りプランを選びました!


釣りは結構いろいろ持っていくイメージがあったのでとにかく手ぶらで行けるところを探してこちらに行きました。
午後到着して潮騒リゾート鴨川から徒歩数分で海釣りの場所へ。
基本的にはキャッチアンドリリース方式で、魚が釣れたら海へ戻す。
いろんな種類の魚がいて、ほぼ未経験の私や子ども達でも数匹以上は釣れました!
釣り堀の人たちも優しく釣り方を教えてくれたり、魚が来てくれるよう餌を撒いてくれたり、と2時間以上釣りを楽しめました~
釣りはあんまりしたことがなかったけど、結構楽しいな~と思いました。
その後潮騒リゾート鴨川に戻ってチェックイン。
潮騒リゾート鴨川は15時~18時の間フロント付近で飲み物飲み放題&ウェルカムデザートの用意があります。
写真を撮り損ねたけど、私が行ったときはシナモンのミニカップケーキでした。
部屋に行ってまったり過ごしたらすぐ夜ご飯。
夜ご飯はすっごく豪華で食べきれませんでしたw
さすが海の近くなのもあって海鮮がおいしくて、ボリューム・味ともに大満足です!
古くからある建物を2017年頃に改装したようで、お部屋はとてもきれいだったのですが浴場はその古さを残してました😂
狭くて古かったけど、人もそこまで多くなく貸し切り状態で入れたのでよかったです。
朝には露天風呂にも1人で入れたので満足でした~
翌朝のバイキングは普通な感じでしたが、普通においしく食べて9時にはチェックアウト。

有名な鴨川シーワールドへ行ってきました!
実は長男が1歳くらい?の時に1度行ったことがあったのですが、その際は大渋滞に巻き込まれほとんど楽しめずでした。
久しぶりに行って長男はいろいろ学べるようになって楽しんでましたが、次男は見て楽しむタイプはまだ早かったようで苦笑
2回くらい「つまらない~」と言われて親としては疲れた限りで…
今度旅行に行くときは身体を動かす系メインで行こう…と決意しました。
1泊で短い旅行でしたが、それなりに楽しめたかなーと。
いつも選ばないタイプの旅行先だったので、個人的には楽しかったです。
今度は次男も水族館を楽しめる年齢に行きたいな…