SEワーママの日常

小学生と保育園児2人のママ。フルタイム勤務でIT関係の仕事してます。なんでも雑多に書きます。買ったもののレビューは忖度なしで書いてます。

子ども達と初スノボ(ニューグリーンピア津南)

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年は去年よりさらに自由気ままにブログを更新していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

さて、今更ではありますが冬休みの間に行った旅行の記録を残しておきたいと思います。

11月に鴨川へ1泊旅行へ行った記事を書きましたが、この旅行で学んだことは「次男は身体を動かすタイプの旅行じゃないと飽きる」ということです…
eiko-se.hatenablog.com

なので今回はそういったことがないように身体を動かすタイプの旅行を決めました。
冬で身体を動かす=スキー場という単純な考えでスキー場へ行くことを決め、埼玉からのアクセスのよさを考え今回は越後湯沢に行ってきました。
行ったホテルはこちら、ニュー・グリーンピア津南です。


スキー場が目の前にあるということと、予約したのが旅行直前で選択肢も多くなかったためこちらにしました。
最近は旅行では公共交通機関しか使わないため、今回も新幹線で越後湯沢→越後湯沢駅からホテルが出すバスで向かいました。
バスで越後湯沢駅からホテルまで1時間ほどでした。

到着すると子ども達は雪に大はしゃぎ!
昼過ぎについたのでまずはホテル内にあるお食事処で腹ごしらえをしました。
お食事処は2箇所ありますが、ホテル内にある方で食べましたがおいしかったです!
その後スキーウェアなどをレンタルしに行きました。
レンタルは事前に予約しておくのがよいです。
ホテルのホームページから予約できますよ。
最初はウェアだけ借りてスキーもスノボもする予定はなかったのですが、長男がスノボしてみたい!と言い出したので夫と長男が急遽スノボをすることになりました。
夫はスノボをだいぶやり込んでいてかなり滑れるようだったので、私は次男と2人で雪遊びコーナーへ行きました。
次男と2人、公園の砂場遊びに付き合う感じになり、個人的には大変でした😂
なお、スキーウェアは借りられますが、スキーもスノボもしない場合は靴は借りられません。
ただし、フロントで長靴を借りられることはできます。
今回はスノーブーツで行ってないので私と次男は長靴を借りて遊びました。
それでも次男は深いところにずぼずぼと入って行ったので長靴の中も雪まみれになりましたが😂
その間夫と長男は楽しくスノボを堪能したようです!

16時位に切り上げたあとはチェックインしてまったりして、その後ニューグリーンピア津南のイベント、ランタン打ち上げ体験へ行きました。
1家族2000円ほどかかります。
ランタンに願い事を書いて外に出て打ち上げるのですが、ブーツで行った私は滑りました😂
ランタン打ち上げ体験へ行かれる方はスノーブーツをおすすめします。

ランタン打ち上げ体験はとても楽しかったです!
その後打ち上がった花火もとてもきれいでした~
ぜひ参加をおすすめします。

その後お風呂に入りに行きました。
お風呂は露天風呂1つ、室内風呂1つといった感じでこじんまりとしていましたがとても気持ちよかったです。
そして夕食ですが、これがすごかったです!!
なんと…

カニが食べ放題!!!!!!

バイキング形式だったのですが、いつもならデザートをたんまり食べる私がデザートはそこそこに最後までカニを食べてました😂
他の旅行客もずっとカニを食べてたイメージです。
すごくおいしかったです…
さすが越後湯沢、海鮮料理は他もおいしかったのですが、カニは飽きずにたくさん食べれました。
無心に食べてたので写真も残ってません😂

翌日、次男もスノボをしたいと言い出し、私も含めて家族全員スノボをやることになりましたw
でも私はスノボ初心者で、夫が3人を教える感じになりました。
子ども達は次々とコツを掴んで行くものの、私はそもそも立てずに進めないという事象が発生して1人でスノボを抱えて山下りを2周して終わりましたwww
筋肉のなさもあるのですが、怖さもあったのだと思います…
少しだけ滑りはしたものの、子ども達のほうが断然上手でした😂
そしてその日の午後から私は全身筋肉痛…
翌日もずっと寝込むくらい疲れてました😂
ただ、家族4人でスノボをできるのはいいことなので、今後もまたどこかに行ってみようかと思っています。
子ども達はとても楽しかったようです。
家族連れも多く、ホテルの人達も手慣れている感じがして過ごしやすかったですし、スキーやスノボに必要なものはレンタルや売店で一通り揃えられるのもよかったです。
利用しませんでしたが、他にも室内にボウリング場や体育館があっていろんな遊びができそうでした!
スノボ利用としては満足です。
今回はウェアをレンタルしたのですが、次回はウェアを買って臨みたいなーと考えています!
また行きます!