SEワーママの日常

小学生と保育園児2人のママ。フルタイム勤務でIT関係の仕事してます。なんでも雑多に書きます。買ったもののレビューは忖度なしで書いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

非効率な照明のオンオフをようやく効率的にできるようになった話

わが家、アレクサとSwitch botなどなどを使って基本的に照明やエアコンなどのオンオフは自動化しています。 今の家を建てた際に2階にもアレクサを導入しました。 1階には初期の頃のアレクサ、2階にはこちらのアレクサをそれぞれ利用しています。 Echo Dot エ…

大人の歯列矯正④抜歯

とうとうやってきた抜歯。 まずは右の上下2本、約1週間後に左の上下2本を抜きました。 抜く時はそこそこの麻酔を入れたのでそこまで痛くはありませんでした。 どちらかと言うと上の歯を抜く時は頭の中が揺さぶられる感じで、下の歯の時は顎がぐわんぐわんす…

Amazonプライムデー購入品

やって参りました。 お得なプライムデー。 なにを隠そう(特に隠してない)、わが家はプライム会員に加え、メインカードがAmazonゴールドカード。 なのでポイント還元もがっつりもらうために欲しかった物をゲットしたよー! 今回は購入品をご紹介。 購入した…