SEワーママの日常

小学生と保育園児2人のママ。フルタイム勤務でIT関係の仕事してます。なんでも雑多に書きます。買ったもののレビューは忖度なしで書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家を建てて1年経った振り返り

4月で無事家を建ててから1年経ちました〜 eiko-se.hatenablog.com 本当に年を取ってから時間が経つのがあっという間… それぞれの季節を過ごしてよかったこと、生活が変わったところとかざっくばらんに書いていきます~ 春・秋 2回目の春を迎えたわけですけど…

食洗機を買い替えました

食洗機を買い替えました。 4年ぶり3度目… 新築時にビルトイン食洗機はあれど、据え置きの食洗機も前の家から継続して使っていたわが家。 理由は簡単。 すぐ壊すから… いや本当に壊れるのが早いんですよ… うちだけ? 基本1日最低2回は回してて土日は3回回すこ…

大人の歯列矯正②検査結果と今後の予定

前回から間が開きましたが先日久しぶりに歯列矯正に行ってきました。 今回は前回した検査の結果を聞いて今後の予定を立てました。 ※前回はこちら↓ 検査の結果写真がないので説明しにくいですが、システムで平均値と比べるとびっくりするくらい出っ歯なのがわ…

コロナに罹患したら給付金申請を忘れずに…

以前、コロナに一家で罹患したブログを書きましたが… eiko-se.hatenablog.com 今回コロナに罹患したことでちょっとだけ得を(と言っていいのか…)したのでその辺を備忘録的に書いておきたいと思います。 わが家、共済日本最強と言われる埼玉県民共済と某生命…