SEワーママの日常

小学生と保育園児2人のママ。フルタイム勤務でIT関係の仕事してます。なんでも雑多に書きます。買ったもののレビューは忖度なしで書いてます。

大人の歯列矯正②検査結果と今後の予定

前回から間が開きましたが先日久しぶりに歯列矯正に行ってきました。
今回は前回した検査の結果を聞いて今後の予定を立てました。

※前回はこちら↓

検査の結果写真がないので説明しにくいですが、システムで平均値と比べるとびっくりするくらい出っ歯なのがわかりました😂
歯の大きさは平均的ですが顎の骨ががっつり前に出てる上に歯も出てるので見事な出っ歯になっていて、レントゲン見て笑ったレベルw

金額は約2年間歯医者に通うことを含めると合計100万近く掛かります。
利子なしで分割支払いもできるようなので、クレジットカードの上限がいかないように支払う予定😂
がんばって稼がねば…

まずは矯正器具を作ってもらい、器具をセットして抜歯、そのご毎月調整の流れなので器具のセットと抜歯で少しバタバタしそう。
ただ、やると決めたからにはがんばる。
そして徐々に鼻呼吸の練習もしてくださいと言われているのでそれもがんばらねば😂
検査の結果からも口の構造上どうしても口が開いてしまうようで、アラフォーになるまでこの状態だったので練習しなきゃいけないのもしゃあないな、と。
この年になって自分の身体がいかに普通じゃないか(なにかしら治さないといけない、もしくは治した方が都合がいい)というのを実感してきたので、老化していく前にできることは治していきたい所存…
長生きしたいわけでもないけど、なるべく健康でいたいからリスクは下げねば。
てことで次回は来月の器具設置。
また行ったら記事にしますー!