SEワーママの日常

小学生と保育園児2人のママ。フルタイム勤務でIT関係の仕事してます。なんでも雑多に書きます。買ったもののレビューは忖度なしで書いてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもも自ら掃除をするようになった毎日お役立ち掃除機

今回はTwitterでも紹介した掃除機を改めてブログに書く。Twitterで紹介してから子どもも自ら掃除機を掛けるようになった!理由は単純。猫を飼うようになったから。 わが家で飼うようになった猫、まーなんでも食べようとするする。もちろん、人間ご飯は食べた…

ヘビロテしてるお風呂グッズと使用をやめたお風呂グッズ

今回はお風呂グッズについてご紹介。インスタでみーんないろんなものを紹介してて、あれもいい、これもいいってなったりしたけど、結局あれこれ試して落ち着いたものをご紹介。 物置き場 バスマット お風呂掃除 物置き場 まずはこれ。お風呂グッズと呼べるの…

お気に入りの物干し

今回はわが家の洗濯事情について。 使ってみてよかったものもあったのでご紹介。 まずはわが家の洗濯スペック。(なんだそれ。) 縦型洗濯機(乾燥機能あり) 浴室乾燥機能あり 和室に干すクリーン 1階はテラス屋根あり(ただし隣家が近いため日当たりはよく…