SEワーママの日常

小学生と保育園児2人のママ。フルタイム勤務でIT関係の仕事してます。なんでも雑多に書きます。買ったもののレビューは忖度なしで書いてます。

お気に入りの物干し

今回はわが家の洗濯事情について。
使ってみてよかったものもあったのでご紹介。

まずはわが家の洗濯スペック。(なんだそれ。)

  • 縦型洗濯機(乾燥機能あり)
  • 浴室乾燥機能あり
  • 和室に干すクリーン
  • 1階はテラス屋根あり(ただし隣家が近いため日当たりはよくない。)
  • 2階にベランダあり

まあ、至って普通なんだけどめんどくさいのが干すクリーンは和室にあるのにテラス屋根がついてる部分はリビングに接してるってところ。
和室前にもスペースがあるから、日当たりもいいしそこに物干し竿を置きたかった。
だけど、夫からこれ以上物干しを増やしたくないと言われ…
今の状態に落ち着いている。
でも、和室で干してリビングに面したテラス屋根に持っていくのがまーめんどいめんどい。
リビングテーブルもソファもあるし、足元には子どもたちが散らかしたおもちゃが散乱してる。
それがすごいストレスになって。
こちらを購入した。

 

これ、2ヶ月くらい使ってみたけどめちゃくちゃいい。
軽くて持ち運びが便利な上に一時的な室内洗濯干し場にもできる。
1回おねしょした保育園用シーツを翌日にまた持ってかないといけないことがあった。
でも数も少ないから浴室乾燥使うのもったいないなー、和室だと乾くか微妙だなーって時にこれをエアコンが効いてる2階の寝室に持って行って干したら見事に乾いた。
洗濯干しの時しか使ってないけど、一時的な服置き場として夫が使ってたり。
まあ干したい時に使われてるとイラッとするけどw
あとは浴室乾燥する洗濯物が多い時も大活躍。
わが家は備え付けの物干しが1本あるけど、追加してtowerのマグネット物干しも置いてある。

 

ただ、大物を干すと場所がなくなる時もあるからこの物干しを浴室に持って行けるのも非常に便利。
ということで個人的には非常に便利でお気に入りなのでおすすめ。