SEワーママの日常

小学生と保育園児2人のママ。フルタイム勤務でIT関係の仕事してます。なんでも雑多に書きます。買ったもののレビューは忖度なしで書いてます。

2023年の抱負と新年セールで買ったもの

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
…ってもう1月も終わるのに下書きに残ってたブログをようやく書いています…

今年の抱負と新年セールで買ったものをつらつらと書きます。

抱負

  1. ブログを毎月1記事書く
    1月から目標未達成になりそうになりましたが、なんとか1月は守れました…
    書きたいと言いつつ書けてないテーマがたくさんあるので、今年はなんとか書いていきたいです。

  2. 本を読んだ記録を作る
    去年も何冊か読んだのですが、下書きに溜まったまま表に出てません…
    やっぱり読みながら記事を書いていくのがいいなと思いましたので、今年はツイートしつつそれをまとめる形にしたいと思います。
    まとめる程ではなくても記事にはしたいです。

…ということで実はすでに1冊読み終えたので残しておきます。
私実はコミュニケーションに難があるなぁ、とこの年(アラフォー)になって気づきまして…
うまく話したいという思いの元、プライム会員なら無料で読めたのでこちらを読んでみました。

ただ、こちらは私の悩みを解決してくれるものではなくあまり参考になりませんでした…
どちらかと言うと経営者やプレゼンする人向けかと思います。
プレゼンは私はどちらかと言うと得意なのですが、内容としては納得したものだったのでプレゼンに悩んでいる人は読んでみてはどうでしょうか?

目標はあまり立てすぎると達成できなくなるので、とりあえずは2つにします。
仕事関係で資格を取ったりすることも少しずつ来年に向けて考えていきたいと思っています。

そして今年新年セールプラスαで買ったものをメモしておこうと思います。

リュック

ということでこちらを買いました。
1か月近く使ってますが、やはりいいです。

  • とにかく軽い
  • たくさんポケットがある

この2つだけでも高くても買ってよかったなーと思いました。
同じ容量の荷物を入れていますが、感じる重さが全然違います。
びっくりするくらい軽く感じて、持つのも嫌じゃないです。
かばんひとつでここまで感じ方が違うのだな、と思いました。
どれだけ使えるかはわかりませんが、使える限り使って行きたいと思います。

ナイスデイ

健康のために買いました。
リングフィットは相変わらず続けてますが、やっぱり少しマンネリ化していたのと去年の人間ドックで筋肉が足りないと言われたのを気にして買ってみました。
ほぼ毎日続けてますが、その効果はもう少し経たないとわからないのでがんばって続けてみようと思います。

今年もまったりブログを書きつつも、少し勉強もがんばっていこうかなーといった感じです。
読んでる方がいらっしゃるかわかりませんが、今年もよろしくお願いいたします。