SEワーママの日常

小学生と保育園児2人のママ。フルタイム勤務でIT関係の仕事してます。なんでも雑多に書きます。買ったもののレビューは忖度なしで書いてます。

最近買ってよかったもの

毎月1記事は書くという目標を立てたのに、9月のブログを書いてなーい!ということで急ごしらえでブログ記事を…
最近買ってよかったものをまとめていなかったので、これを機にさくっとまとめる。

急須

1個目は急須。
今まで在宅勤務中はほうじ茶を飲んでいたのだけれど、カフェインが気になったのでカフェインがないお茶に変更。
ただそれが水で溶かせないタイプで、急須を買うことに。
これがすごくよかった。
水を入れてレンジでチンしてお茶を煮出せてすごくらくちん…
しかも食洗機で洗えるのが最高…
夏は水を温めてお茶を煮出して氷いれて飲んでたけど、冬は少なめで水を温めてお茶を煮出す予定。
これは本当に買ってよかったので、1年のまとめにもランクインしそう。

ワイドハイタープロ

インスタでフォローしている方がおすすめしていたこちら。
タオルに染み付いた嫌な匂いがかなり取れる!!
この洗剤を入れずに洗い続けるとまた嫌な匂いは戻るけど、これでリセットできるのでなかなかいい感じ。
粉洗剤は使わなかったけど、これは今後も使うと思う。
生乾き臭に悩んでいる人は試すといいかも。

フィットボクシング2

リングフィットアドベンチャーに飽きてしまったので、新たに購入。
これ、私より夫に効果あり。
リングフィットアドベンチャーは続かなかった夫が1ヶ月以上続いている。
そして痩せた。
運動系ゲームも向き不向きがあるね。
私もやってはいるけれど、リングフィットアドベンチャーのほうが毎日続けたい思いが強いので、早く2を出してほしい…
でも楽しくやれてる。

これがあるとやりやすいので一緒に買うことをおすすめ。

ということで最近買ってよかったものでした。
10/14・15にプライム感謝祭があるみたいだから、そこでもなにを買おうか迷い中。