SEワーママの日常

小学生と保育園児2人のママ。フルタイム勤務でIT関係の仕事してます。なんでも雑多に書きます。買ったもののレビューは忖度なしで書いてます。

家事のプチストレスを解消した買い物

プチストレスを解消できた買い物ができたのでご紹介!

わが家、こちらのスマートマットを使ってミネラルウォーターの管理をしています。
夏の時期は1ヶ月に2~3回注文することもあるけれども、冬になると月に1回も消費しないので定期お得便が向かないのがミネラルウォーター。
災害備蓄品でもあるので切らすわけにもいかず、スマートマットは非常に便利です。

ただ!!!!!
毎回ペットボトルが9本届くので玄関まで届けてもらっても玄関から備蓄場所(キッチンの収納庫)まで持ってくるのがめちゃくちゃめんどくさい!!
1回に持てる量が3本とかなのですんごいめんどくさいし重いわけですよ…
そんな時に買ったのがこちら!!

まあ単純。
キャリーカートですよ。
でもこれがまあミネラルウォーターぴったり9本入って、かつ折りたたみできて普段は邪魔にならずめちゃくちゃ満足!! 耐荷重も30キログラムあるので安心。
予想外に役立っていることもあって、それがネットスーパーで買ったものを運ぶ時!
お米とかもたまに注文するんだけど2回とかに分けて運ばなくてよくて本当に楽~
久しぶりに感動した買い物で😂
特段大したものでもないんだけど、小さな家事のストレスってなくなるだけで家事のやる気に繋がるのでめっちゃいいな~と思った次第。
この間のトイレの件もそうだけど。

eiko-se.hatenablog.com

小さなストレスを解消する商品があればまた紹介しますが、他の人のこういった情報も知りたいな~と思った!